エメラルド日記帳

アラサーレディの日常ブログです。

最近作ったおいしい夜ごはん

 

ごきげんよう

最近作ったおいしい夜ごはんの記録です。

 

まず、本日の夜ごはんは「豚の角煮」でございました。

ほとんど炊飯器ががんばってくれましたが、その後もお鍋でコトコトした甲斐あって、お箸でさけるくらいのとろとろ具合に仕上がりました。おいしかった〜

豚の角煮にからしはマストですよね

今回は入れていませんが、大根を入れると味がしみしみになっておいしいですよね。

臭み消しで入れるネギの青い部分も、一緒に煮てしまえばおいしいのでいつも捨てずに食べています。

実は以前、煮すぎたゆで卵が爆発してキッチンが大惨事になったことがあったので、毎回ビビりながら作っています。

 

 

次に、おととい。

麻婆茄子」でした。

この日の汁物はたまごの中華スープでした。

家で採れたナスを使ったのでよりおいしく感じました〜

最後に花椒をこれでもか〜!と入れるのが好きです。

 

 

最後に、先週の土曜日は「チキンカレー」でした。

こういう器が欲しいです。

最初に鶏肉をバター・にんにく・生姜で焼いてから野菜を炒めて煮込むとおいしいので、チキンカレーはいつもこの作り方です。

この日に使ったルーは確か「ZIPPINカレー」の辛口でした。どのルーが自分好みかいまだに分かりません。どれを使ってもおいしい気がします。

 

 

以上!

 

見事にがっつりこってり系のおかずばかり!

しっかり食べて夏バテにならないようにしたいものです。(ポジティブ)

 

 

それではごめんあそばせ〜