エメラルド日記帳

アラサーレディの日常ブログです。

パジャマとの出会い、そして別れ

 

ごきげんよう

パジャマを新調いたしました。

右側のネイビーのものがNEWパジャマ。

UNIQLOの『エアリズムコットンパジャマ』でございます。

襟付き前開きの「パジャマといったらコレだよね」なデザインと、春から秋まで着れそうなものを探していて出会ったのがこちらでした。

オンラインで購入したのですが、お色はネイビーのみ。UNIQLOで色展開が1色なのはめずらしい気がします。ネイビーと白のパイピングとのコントラストが素敵ですわね〜上品です。

 

実は私、パジャマ統一を目論んでおりまして、ゆくゆくは春〜秋は同じパジャマで揃えたいと考えています。この『エアリズムコットンパジャマ』はパジャマ統一候補その1となりました。

 

お写真左側の見るからにクッタクタでテロンテロンのパジャマはGUで購入したものです。

気がついたら6、7年着ていました。

ピンク色だったのがグレーに色褪せるほど着ましたね。洗濯乾燥してもへこたれない頼もしいパジャマ。いつもは迷いなく物を手放すことができるのに、このパジャマを手放すことは躊躇してしまいました。しみじみ眺めていると、飛び出ている糸屑すら愛おしいと感じます。

でもっ…今日でお別れです…!

さようなら、GUのパジャマ。あなたのことは忘れないわ。

6、7年間ありがとう。

 

それでは、ごきげんよう〜(涙)